ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月26日

追河

まだ5月だというのに夏日が続く暑い毎日。

休日は何かと忙しくロッドを手にする機会が少ない。

夕方に少し時間が出来たので涼みがてら近くの河川敷に散歩。



散歩と称して手には12尺の万能振り出し竿。

小さな唐辛子ウキを付けてのエサ釣り。

エサは家族に見つから無い様に冷蔵庫に保管してあった紅サシ。



日照り続きで河は水量無くチョロチョロしか流れていない。

僅かに水の残った溜まりにウキを落とす。

すぐにアタルと思っていたが減水で活性悪くなかなか渋い。



それでも暫くすると小気味良いアタリが唐辛子ウキに出た。

スッと聞く様に合わせるとブルッとした魚信。



追河

オイカワ


追河


追河



どの個体も婚姻色が夕日に映えてとても綺麗だ。



追河



最後に来たのは13~14cmの大型で良く肥えた個体。

夕暮れの僅かな時間で数匹の釣果であったが十分満足し

心地よい風にあたりながら河の土手をゆっくりと歩き帰路に着いた。



そろそろアッチの河で雨が降ったらルアー流してみよっか。。。








同じカテゴリー(雑記)の記事画像
2015NEWカタログ
新年御挨拶
納竿
鯒と鮃
蜆
謹賀新年
同じカテゴリー(雑記)の記事
 2015NEWカタログ (2015-01-19 21:26)
 新年御挨拶 (2015-01-01 00:14)
 納竿 (2014-12-28 15:38)
 鯒と鮃 (2014-08-15 12:46)
  (2014-06-15 09:32)
 謹賀新年 (2014-01-01 00:55)
この記事へのコメント
オイカワすかぁ~
Oさんはヘラ
sawaさんはエンピツスルメ
私は・・・
なんだかなぁ
Posted by ボンゴ at 2013年05月26日 22:52
ボンゴさん

先日はどーもした。

OKAさんとの本湖ビワ生は?

お仕事がんばて。
Posted by hustyhusty at 2013年05月26日 23:02
お待たせ。昆虫、植物、淡水魚にタックルと、シリーズもん色々取り揃えとんのう。梅雨入りしたばかりで週間天気予報もさっぱり当たらんし、釣りのタイミングも難しいな。確かこの時期から盆前まで和歌山との県境でアオリがよく釣れたが今はどーなんやろ。
Posted by sawa at 2013年06月02日 05:53
SAWAさん

毎度、いつもコメント有難う御座います。

梅雨になった思って行く気になったら雨降らず。。。

天気予報じゃ来週も降らん言うてるし。。。

あ~あ。

障泥烏賊ね~昔は大川漁港周辺で秋の新子のシーズンに入れ掛かりを堪能したものです。

ヨーズリの餌木を底ズル巻するだけで糸も簡単に釣れました。

ズル巻はタコも抱き着いて来るので一石二鳥。

今じゃ、烏賊よりエギンガーの方が多いすっね。
Posted by hustyhusty at 2013年06月02日 13:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
追河
    コメント(4)