ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月24日

気分転換とミヤマクワガタ

気分転換と目先を変える為にいつものポイントを変更して別のポイントへ行ってみた。


雨後という事もあり兵庫県下の河川へ。


昨年も数回訪れた大きな河。


そのストックもさる事ながらド級の出るとても魅力的な場所でもある。




道中、車窓から出石川で羽を休めるコウノトリを見る事が出来た。


自然で見るのは初めて。


幸先良くまた気分良く、吉と出るか凶と出るかってな事を考えながらポイント到着。




昨年、小型ながら数本、手に出来た場所。


少し上流ではあるがそろそろってな感じの場所。


良く見ると雨後にしちゃーニゴリは無いし水カサも増えてる感じがしない。


大阪近辺でもあれだけ降ったし淀川はかなり増水してたのも確認したハズ。


コッチは殆んど降ってないな。。。


いやなカンジ。




夕マズメより流れのヨレ目掛けて第一投。


時折ルアーが川底を擦るのがロッドを通して伝わる。


ココ浅いな。。。


思った程の流れも無い。


シャローランニングをあれこれ試すもアタリは無い。




少し離れた所に居たエサ釣り師が竿をしならせている。


玉網を手にランディング。


どうやらセイゴ。


直ぐにもう一本。


ルアーサイズを落とす事も無く黙々とキャストを繰り返す。




辺りはすっかり暗くなり上流で立ち込んで居た他の2名の姿はもう確認出来ない。


今更、ポイント移動もな~。


で、折れた。


ニゴリと増水を期待し出掛けたが「スケスケ」。


これじゃーね。。。




帰りに小腹が空いたのでのコンビニへ。


そこの一番明るいライトにブンブン飛び回ると大きな虫が。


ポトンと落ちたのを見に行くとコイツが。




気分転換とミヤマクワガタ




ミヤマちゃ~ん!


で、お持ち帰り~。




今度、どこ行こ?



















同じカテゴリー()の記事画像
澄んだ河
デイ・トップ・リバー
濁るサーフ
都市型河川
アーバンナイト
月夜のサンドサーフ
同じカテゴリー()の記事
 澄んだ河 (2014-10-26 15:20)
 デイ・トップ・リバー (2014-10-18 15:57)
 濁るサーフ (2014-07-20 16:13)
 都市型河川 (2014-06-01 11:58)
 アーバンナイト (2014-05-18 16:59)
 月夜のサンドサーフ (2013-11-17 14:42)
この記事へのコメント
持って帰ってどないしまんねん
Posted by ボンゴ at 2012年06月25日 02:42
ボンゴ様

コメント有難う御座います。

キャッチアンドイートって事で。(笑)

先日の高知のヒラはそうだったんしょ?
Posted by husty at 2012年06月25日 12:02
ミヤマくんは昼間も活動的な部類、ワシやったらそのまま雑木林直行やで。
今度どこ行こ?そりゃ道中の福知山の手前の柏原町、市島町くらいやろー、
ミヤマおるよ、ここは最近オオクワの免疫の弱い個体がおるみたいや。
しかしここはサンデーアングラーの腕の見せ所やのー???
Posted by sawa at 2012年06月25日 13:36
sawa様

いつもコメント有難う御座います。

福知山周辺、特にY川周辺は今年もプーさんの活動が活発です。

ナワバリのマーキングでしょうか?

周辺の大木には大きなツメで引っ掻いた跡が。。。

雑木林でバッタリ鉢合わせは避けたいすな。

(^◇^;)
Posted by husty at 2012年06月25日 15:04
すぐにがしま
写真あたふたしてるまにかなりよわる
ダツやサメはもっとよわる
Posted by ボンゴ at 2012年06月25日 23:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気分転換とミヤマクワガタ
    コメント(5)