ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月25日

終盤

先週は雨による大増水で河を諦め急遽、流速のある宮津のポイントへ変更したが



夜光虫の影響もあり、あっさり坊主を喰らった。



今週はと河川水位情報をチェックする毎日。



最近は雨が多かったが水位も要約落ち着いたのでいつもの河へエントリー。



あれだけ騒がしかった秋の虫の鳴き声も聞こえなくなり時折、山の向こうから



かすかに動物と鳥の鳴き声だけが聞こえてくる静かな夜である。



あの手この手とルアーローテも繰り返すが何の反応も無いまま時間だけが過ぎた。



外気温は2℃。



今夜はやたらと冷えるハズだ。



吐く息は白く寒さの影響で指先は硬直し河の冷たさが厚いウェーダーを通して伝わって来る。



前回まで聞こえていた「バフッッ」という捕食音は今日は全く聞かれない。



地元であろう方々は次々に来ては小一時間程ロッドを振っては早い見切りでポイントを後にする。



あまりポイントを知らない私にはそれは出来ない。



どちらかというと一つのポイントでネチネチやりたい主義。



しかし、アタリも無くいつもより早く腰痛のサインが出始めたので今夜は早目にロッドを畳んだ。



そろそろ終盤か。。。河は厳しくなって来た感がある。





追伸、いつも同行して下さるふうさん、今回も有難う御座いました。



また御一緒しましょう。






今回は画像がないのでボンゴさんから来た先日獲ったヒラスズキの画像を。






終盤






良く肥えた立派なヒラ75cm。



その膨れた腹は落鮎で一杯だったそう。



今年の釣行はヒラで閉めアカメ一本の彼の今シーズンはラストを迎えた。







同じカテゴリー()の記事画像
澄んだ河
デイ・トップ・リバー
濁るサーフ
都市型河川
アーバンナイト
月夜のサンドサーフ
同じカテゴリー()の記事
 澄んだ河 (2014-10-26 15:20)
 デイ・トップ・リバー (2014-10-18 15:57)
 濁るサーフ (2014-07-20 16:13)
 都市型河川 (2014-06-01 11:58)
 アーバンナイト (2014-05-18 16:59)
 月夜のサンドサーフ (2013-11-17 14:42)
この記事へのコメント
別にかまいませんよ


…なにが
Posted by ボンゴ at 2012年11月25日 21:18
ボンゴさん

いつもコメント有難う御座います。

今期も御疲れ様でした。

これからしばらくは、ルアーの改造に勤しんで下さい。

失敗しない様に。。。(爆)
Posted by hustyhusty at 2012年11月25日 22:00
まいど、秋の虫の鳴き声も消えたーって、情緒人表現やな。            
そろそろ魚もみんな深場に落ちましたなー。
今度は海のベイトを追ってる魚待ちやけど、そこまで人間の待ちは
あるのかな・・・
ちなみにボンゴさんのヒラは、うちの専務が美味しくいただきました、
一本独り占めで(笑)
Posted by sawa at 2012年11月26日 14:53
SAWAさん

いつもコメント有難う御座います。

専務さん、一人占めっすか!

この時期の落鮎で脂の乗ったヒラは、

さぞかし美味かったでしょうね。(笑)
Posted by husty at 2012年11月26日 16:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
終盤
    コメント(4)